人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体重、増えすぎだってよ

息子の1ヶ月検診があり、夫と行きました。
一人で行こうかとも思ったけど、
どうにか夫の休みが取れたので行けることに。
二人目だから一人でどうにかなるかもと
思ったけど、一緒に来てくれて良かったわ、本当に。
息子はちょくちょく泣くし、
荷物多いからやはり一人だと大変105.png

息子の診察ではお尻にウンチがこびり付いて
いたのを指摘されたっぷり水を含ませた脱脂綿で
拭いてあげてねとまるで新米ママに
言われるような指導を受けてしまったよ。
体重は思いの外増えていて、
ミルク足さない方がいいかもと言われ
ちゃった😣
母乳意外と出ているみたいで何よりなんだけど
ミルクの方が眠ってくれる気がして
足してたら太り過ぎになっていた。
このままだと肥満児になるよと言われて慌てて
ミルクを減らしてみたけど、やはり夫に
みてもらうときはミルクがないと不安。
朝と晩だけおやつみたいな感じで
あげちゃおうかな。

振り返ると一人目のときは不安な毎日の
中で迎えた1ヶ月検診だったけど、
二人目は多少の心配事はあるけど
やはり経験から大変なことはそうは
起こらないと分かってきたから
割と落ち着いた日々を過ごせています。
こんな日が来るとは思わなかったな、四年前は。
教えてあげたいよ、あの日の私に。なんてね。

by chocola-potato | 2018-11-09 22:08 | 育児
<< イライラの矛先が 寝不足な毎日 >>